メモ
大佐は変身前の方が動作が素早そうなので、そのへんを状況に応じて使い分けてくれていたらいいな
変身前の段階でもサーフやゲイルをかなり強烈に殴り飛ばしていたけど、アートマ相手の場合は流石に生身ではお話にならない感じだと更にいい
#進捗
4章11節+800文字
今朝起きたらレコチョクからサントラ配信開始のお知らせきてた!
発売20周年の7/15に合わせてくれたのかな…うれしい…!
あんまり色々なサービスを知らないのだけど、とりあえずレコチョクとmoraで購入できて、Amazon Music Unlimitedで聞けるのは確認した
買い切り購入はするとして、せっかくだしAmazon Music Unlimitedでひたすらリピする感じにしようかな
雀の涙だろうけど、少しでも版元に応援が届いてほしい
多感な頃にアバチュ楽曲を浴びたおかげで、今もずっとギターサウンドとテクノが好きなんだ…

追記に個人的オススメ曲

特に大好きでオススメな曲はAjnaとSweet Home、それからWatercrownです
・Ajnaは大佐が根拠地とするエリアのBGMで、エモの極みみたいなメロディ 音が心地よくてずっと聞いていられます n時間帯給とか余裕
・Sweet Homeは大佐の根城のBGMで、不穏さがたまらなくて脳汁がドバドバ出る、再燃のきっかけになった曲です
・Watercrownはサーフのアートマ名で、穏やかで大変エモいメロディにうっとりしていると、最後の方で混ぜ込まれる不穏気味な音に、平素は秘されている凶暴性みたいなものを想起させられてたまらない気持ちになります
畳む
本屋さんをぶらついて目に止まった本をパラ見したらビビッときたので購入

冒頭何が始まったんだろうと思って読んでいたら仮想空間での軍事訓練シミュレーションの話だったし、第二部で書かれているインプラントとかもまさに大佐がアスラプロジェクトでやろうとしていたことだ…! となったので、大量の積読本から目を逸らして読み始めている
20240721145549-admin.jpg
推しと推しカプの好きなところ

大佐大好きな根っこはギャップ萌
あんなに厳つくてかっこいいcv銀河さんで主人公を憎悪していて神経質かつ苛烈な造形の壮年男性が、変身するとつるんとしたねこさん…アートマはその者の本質…外殻で支えなければ自立できなくて、殻で包んだら包んだでモッタリした緩い動作をするねこさんになる…でもちゃんと強い
あのラーヴァナがとにかくかわいすぎる
魔法詠唱時に尻尾をパタパタするモーション、外殻まとった後に攻撃受けて元いた位置に復帰する時のモーションが特に大好き

あと主人公に対するスタンスとして、憎悪はもちろん美味しいのだけど、気に食わないけど実力は認めざるを得ないって感じのやつが大好物
原案小説はじりじりと喉元に迫ってくるエンブリオン…という感じでそのあたりが補強されたので大興奮でした(あっちはサフバロではないけど)
ゲーム版でもそういうヒリヒリした緊張を覚えてくれていたらいいなあ
その上でサーフしか眼中にない感じの大佐が本当に最高なんだ…
畳む
サンプル
#試し読み
長編「強欲なふたり」3章 GRAVITY
202407132156482-admin.png 202407132156481-admin.png 20240713215648-admin.png畳む
サンプル
#試し読み
長編「強欲なふたり」2章 VoRAciTY?
202407132155111-admin.png 20240713215511-admin.png 畳む